2009年12月10日

NO.37 クリスマス

街はすっかりクリスマスデコレーションでとてもきれいです。
定番のクリスマスソングはまだあまり聞こえてきませんが、この季節とてもうきうきしてしまいます。
もう何年もクリスマスプレゼントは親しい友人からしかもらえていませんが、いくつになってもクリスマスとあの特有なグリーンとレッドの組み合わせのものを見たとたん「あっクリスマスだ!」と心のなかであせってしまいます。
仕事柄、SHOPのディスプレイなど楽しい仕事を沢山やりましたが、このごろの景気の悪さからかここ数年は皆さん自分でやられているようです。
先日もドコモSHOPの改装工事をやらせてもらいました。
そのときついでにお店のデコレーションもしましょうか?ときいたところ、スタッフみんなでやっていますとのことでした。
色彩を考えた改装工事でしたので、天井のスポットや展示ブースの微妙な位置のずれなどと、こだわりだしたらきりがなくなりスタッフと一緒にクリスマスツリーの飾り付けをお手伝いしました。
11月末に新機種がでそろい、年末商戦のためにもお店をきれいにするとのことでしたので、せっかくなのでベルの音がきこえてきそうなムード作りをしないとね!と言って、せっかくのお店のリニューアルなので頑張ってディススプレイもさせてもらいました。
その飾り付けを手伝いながらのことです。
新機種のことを聞き始めたら、なんといまどきの携帯はものすごい進化で、もう私などはついていけずどころの話ではありません。
画面をタッチしてパソコンのように使うと説明をうけましたが、赤外線通信が精一杯のところですといったら、係の人も苦笑しながらもっと簡単なものもありますといってもらいました。
いまどきの若者は携帯もプレゼントの選択にはいっていそうです。
年代を問わずにわくわくするクリスマスです。
クリスマスツリーを飾り、親しい人や大切な人に暖かい心のこもったプレゼントを!
もう何年もやったことのない我が主人にも今年はちょっと考えてみようかと。


posted by I.Cワークス at 00:00| Comment(1) | 記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月06日 05:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。